サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

まだこんなもんじゃないはず。

 

前回の続きでお菓子の擬人化イラストです。

 

線画が完成したところなので今回は苦手な塗り。

 

 

擬人化ということで元がある分色の選択にはあまり迷いませんね。

ただ塗り方については相変わらず定まっておらず首をかしげながら塗っている状態。

 

 

いろいろ試してみるも結局ほとんど水彩丸筆で塗りました。

 


f:id:fukujiro0714:20210228145444j:image

 

 

やっぱりね

 

なんとなく気にいらないけどどこが悪いのかわからないのはいつものことです。

 

 

背景を描けばなんとかなるかもしれないと思いちょっと悪あがき

 


f:id:fukujiro0714:20210228145502j:image

謎エフェクト

 


f:id:fukujiro0714:20210228145519j:image

竹、きのこのシルエット

 



f:id:fukujiro0714:20210228154916j:image

背景に色を付けてみる

 

 

どーやってもしっくりこないw

 

 

ということで、

 

 

今これを下書きにして描き直し中ですw

 

 

描き直した線画↓


f:id:fukujiro0714:20210228155046j:image

 

(あんまかわってない)

 

 

はたして納得いく絵は描けるのだろうか。