サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

9-2.やらせは犯罪か?

雑談

 

最近バラエティー番組のやらせ記事をよく目にしますね

まぁそれが真実かどうかはさておき、

 


しょーじきなとこ

 

 

 

 

 


どっちでもよくね?爆

 

 

おもしろきゃいいじゃん
バラエティーなんだからさ

 

 

もちろん限度はあるけどね

 

 

イメージダウンや名誉棄損にかかわってくるのはまずいだろうけど

 

 

気づいてるけど気づかないふりをしているだとか

 

 

とれなかったけど事前に用意しておいたものをとれたことにしようとか

 

 

 

そんな程度ならもぉどっちでもいいわ (笑)

 

 

 

まぁやらせと分かったらしらける気持ちはわかるけどね

 

 

だからそっとしとこうや

 


制作側もほんとはそんなことしたくないんだよきっと

 


でもロケはドラマとは違う
良いのが撮れるまで何度も撮り直しゃいいってもんじゃない

 


基本は一発勝負

 


そら保険かけとくに決まってるよ

 


何百万かけたけどなーんもいい画が撮れませんでしたじゃすまないでしょ

 

 

その保険をやらせなしでおもしろく撮れるのが本来ベストだしディレクターの腕の見せ所なのかも知れないけど

 


毎回それを考えなきゃいけないってのはあまりに酷じゃないか?

 


エンターテイメントだと思って楽しみましょうや

 

 

またこうしておもしろい番組が消えていくのが勿体ないよ

 

 

なんかやらせは駄目だって風潮に流されてバラエティーがどんどんつまんなくならないか少し心配

 

 

 

要は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるならバレないようにやれ 爆

 

(ただしコンプライアンスは大事にしろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 


絵、描けました(笑)

 

キングダムハーツの絵 続き

 

 塗りは方はリアル水彩グループの水彩丸筆一本でひたすら塗りました。

 

 

以前ムラをなくしたいから筆の設定をいじったことがありましたが、、

↓その時の記事

 

www.fuku-jiro.com

 

今回はムラをあえて出したいと思いましたので設定を「透明度置換」ではなく「通常」にして塗りました。

 

 

完成したのがこちらです。

 

f:id:fukujiro0714:20190914201047j:plain

ほんとはもっとムラを目立たせたかったんですけど塗ってるときはどうしても気になってなじませてしまい結局イメージした完成形とはいきませんでした。

 

 

これでひとまず完成です!

 

 

 

 

 

 

背景、、、、

 

 

ちょっとラフを描いてみました

 

f:id:fukujiro0714:20190914202139j:plain

 

キングダムハーツ1をプレイしたときのかすかな記憶

 

 

一番最初に戦った敵がたしかハートレスのデカいやつ

後ろにいるのがそれ

 

 

んで戦った場所もたしかこんな感じの異空間みたいなところ

 

 

そのときはドナルド、グーフィーはまだいなかったと思うけど細かいことは気にしません。

 

 

ドナルドが攻撃している風だったのでそのさきにちびハートレスを描きました

 

 

構図は完全に戦いを放棄して逃げていますが細かいことは気にしません。

 

 

うん、できる限りのことはやってみようと思う。

 

 

あきらめる可能性も大いにあるが