サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

6-3.FINAL FANTASY Ⅶ リメイク記念 クラウドvsセフィロス完成!!

塗りは今回もリアル水彩グループを使いました。

 

ただ前回は「粗い水彩」でムラを残しながらガシガシ塗っていったわけですが今回は少し筆の設定をいじってみます。

 

リアル水彩グループは塗り重ねれば塗り重ねるほど色が濃くなっていきます。
なのでムラを残さず塗るとなるとワンストロークで塗らなくてはいけません。
ただそれはあまり実用的ではないので設定を変えることによってムラを目立たなくします。

公式サイトにもやり方が載っておりましたが「ツールプロパティ」の「合成モード」を「透明度置換」に変更するとムラが出にくくなります。

 

で、絵の方ですが前回までの線画はこちらです。

www.fuku-jiro.com

 

ここから
①設定を透明度置換にした「水彩丸筆」で全体をムラなく塗る
②水筆でハイライトっぽくなるよう色を削る
③乗算レイヤーを重ねて「水彩丸筆」で影っぽく青色のアクセントを入れる

てな感じでできたのがこちらです。

 

f:id:fukujiro0714:20190707164745j:plain

羽は最後に足しました。

セフィロスも同じ要領で塗り、最後のアクセントはピンクにしました。

f:id:fukujiro0714:20190707164803j:plain

これはなかなかいいんじゃないでしょうか。

結構気に入ったかも

自分のポートフォリオに入れようかと思うくらい

 

二人並べてみる。

f:id:fukujiro0714:20190707164829j:plain

調子乗ってサインっぽいの書いてみたり

 

和紙のテクスチャ貼っつけてもいいな

f:id:fukujiro0714:20190707174554j:plain



今回はなかなか満足いくものが描けました!

次も同じ画風で描きたいと思います(*^^*)

まだ何描くか決めてませんがまたffでいこうかな♪