サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

描けっこないを描かなくちゃ

 

わかっちゃいるんだがな。

 


f:id:fukujiro0714:20211024180725j:image

うーん。

これはまた今度塗ろうかな。

 

 

 

 

さてぼちぼち収益化に動き出さなくては今年の目標が達成できないわけですが、

その前にやはり私はまだまだ画力が足りないなと思うわけです。

 

 

今年の目標は「収益を上げる」

 

 

まだあきらめたわけではありませんがこのままの実力でココナラだのなんだのを始めるきにはなれないので10月、11月を画力アップに費やして12月で勝負に出ようかと。

 

 

 

では画力を上げるにはどうすればよいのか。

 

 

タイトルの通り

 

 

「描けっこないを描かなくちゃ!」

 

 

これですよ。

 

 

いやわかっちゃいる。

ずっと前から知ってる。

描けないものを描くから画力が上がる。

当たり前。

逆に描けるものしか描いてないと画力はいつまでたってもどれだけ描いても上がらないわけです。

 

 

ただ

 

 

この描けないものを描くというのが何より難しい。

だってうまく描けないんだから描いてて楽しくないんだもの。

どうしても描けるほうに逃げてしまう。

 

特に私のような意志の弱い人間はなおさらです。

 

 

 

なので今回逃げ道を無くします。

 

 

これからどんな絵を描くかここに書いおきます。

 

 

私が描けないもの。

まぁ山ほどありますが、、、

 

 

動物植物

 

 

この二つはほとんど描かない。

かつ描きたい場面は多々ある。

 

動物っぽいのはこのブログではちょくちょく描いてはいるのですがあれも資料をしっかり見て描いたわけではなくテキトーにペンを走らせてたまたまそれっぽいなぁというのができて形を整えただけにすぎないのです。

 

 

そして収益化を意識してSNSアイコンに使えそうなイラスト。

 

 

てなわけで。

 

 

次回描くイラストはこちら↓

-------------------------------------

・人物のバストアップ

・動物を入れる(実在しないものも可)

・植物で装飾

・ファンタジーな世界観で

-------------------------------------

 

動物と植物を描かなくてはいけない。

そのかわりバストアップなので人物にかかる労力は少ない。

 

手始めに自分用のアイコンでも描いてみるかな。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます^^

さて果たして有言実行なるか。

次回お楽しみに。