サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

7-3.FF9のイラスト(ジタンVSクジャ)完成と今後の課題

一応塗り終えた!

前回の記事からもお一週間たちますか。。。
最低でも週に一回くらいは更新したいと思っていましたがなかなか厳しいものですね。これからは絵以外の記事も書いてみようかな!

 

さて前回アップした線画ですが、
描き終わったときは「めっちゃ上手く描けたわ!天才!」って思ってましたが、

f:id:fukujiro0714:20190723201943j:plain

今も思ってますw


いや、あくまで自分の実力を100としたときに120くらいで描けたってことでね!

 

 

ただ問題は塗り!

塗りがダメだとせっかく上手く描けた線画も台無しになりかねない


前回の絵同様クリスタのリアル水彩グループで塗りました。

完成した絵がこちらです。

 

 

f:id:fukujiro0714:20190730213339j:plain

ジタンVSクジャっていってるけどあんま戦ってる感はないな

まぁいいけど

 

ジタンのみ

f:id:fukujiro0714:20190730213542j:plain



クジャのみ

f:id:fukujiro0714:20190730213628j:plain

今回はあえて肌は肌色にせず白のままにしました。
これは天野喜孝先生の真似です。
絵は似ても似つかないけど

 

ん~、、、いや、

いい!
いいんだけどな~んか物足りない、気がする

 

なんだろう?

塗りに厚みが足りないのかな?

あとたぶん、、、エフェクト?とかアイテムというか小物?

背景がない絵でもキャラの周りに何か散りばめられたらより絵として完成度が上がるのではないでしょうか。

 

というわけで

f:id:fukujiro0714:20190730214251j:plain

蝶々、ちびドラゴン、ちびモーグリをテキトーに散りばめてみました。

 

・・・

うん、なんか違うね

これはやっぱり経験積んでかないと全くいい案が浮かばないし描けないかな。

これからはこのへんも意識して描いてみよ♪