サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

はじめましてのご挨拶

誰かが言ってました

イラストレーターになるのに明確な指標や資格は無い
  自分がイラストレーターを名乗ったその日からイラストレーターなんだ」と


はじめまして
30代既婚サラリーマンです

 


このブログを開設した経緯


30代に突入しても何一つ取り柄のない自分に嫌気が差す

唯一趣味だった絵を極めようと思いイラストスクールに通う

1年通いまずまず上達したがプロの絵には程遠い

もうスクールに通う金は無い

一人でやるにはモチベーションが維持できない

ブログ開設

 

ということで絵の練習記録を記事にしていく予定です


スクールまで通ったからにはそこそこ描けるじゃ終われないわけです

 

最終目標はイラストレーターになること

 

 


そして冒頭述べたようにイラストレーターになるにはイラストレーターを名乗ればいいらしい

 

・・・ 

 

ども、イラストレーターです(爆)

 

 

冗談はさておき

 

ようは自分が自信をもってイラストレーターを名乗るだけの実力を身につけなければならないということ

そして収益を上げてこそのイラストレータ


何年かかるか

 

でも不可能ではないはず!

 

爺さんになっても絵はかけるからね

 


地道にいこう