サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

もっときつく縛られたい。。。←え?(汗

 

前回の続き。

 

f:id:fukujiro0714:20211102145849j:plain

 

ここからもうちょっと情報量を増やしたいなぁということであがいた結果。

 

こうなった。


f:id:fukujiro0714:20211109110515j:image

 

 

「手は描きたいなぁ」と思ったので右手で髪の毛をサラッとやってる感じ。

 

 

この手。

 

 

違和感なく描くのに結構苦労しました。

もしかしたら今でも私が見慣れただけで客観的に見たら違和感あるかもしれないですが、、、

 

 

手だけでちょっと寂しかったので服、、というかレース?的なものを着せてみました。

 

この服の構造については聞かないように。

自分でもわかりません。w

 

 

このビフォーアフター

どうだろう。。。

正直ビフォーのほうがいいんじゃなかろうか?

 

情報量を増やしたはずなのに見栄えが良くなった気はしないんですよね。

ビフォーのほうが視線が顔や鳥に行くからあえて殺風景ってのもありかも。

あえてならねw

 

 

 

■今回の反省点。

 

コサージュは資料を見ずに描いてしまいましたね。

植物描く練習なのに資料見ずに描いたら意味ないじゃん。

あと条件が曖昧過ぎたかな。

「動物」とするよりもなんの動物かまで最初に決めてから描くほうが依頼に答える練習にもなる。

性別とか性格、職業なんかも最初に設定しておくべきかな。

 

次はもっときつく縛ることにしよう。

 

 

といいつつ次はもう描いちゃってます。

仕事で電話応対中にテキトーに描いた落書きがちょっといい感じになりそうだったので描き切りたくなっちゃいました。

 

今線画の途中。


f:id:fukujiro0714:20211109110608j:image

 

 

 

 

 

 

もうちょっとごちゃっとさせたいかな?

気に入ったら自分のアイコンにしよ♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございます^^

 

 

 

/*カテゴリ階層化*/