サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

おもちゃのサブスク!Toysubはじめました♪

 

Toysubというサービスをご存知でしょうか?

 

みっちゃんが3か月になった頃そろそろおもちゃでも買ってやらなきゃな~といったときに嫁が「こんなんあるよ」って見せてきたのが「Toysub(トイサブ)」でした。

 


割と最近できたサービスらしいので知らない方も多いかと思いますが簡単に言うと「おもちゃのサブスク」です。

サブスクというのは近年よく聞くワードですが要は定額制のサービス。

 


Toysubは日本で唯一のおもちゃのサブスクらしいです。

 

内容をざっくり言うと「月額3,340円で2か月ごとにおもちゃが6点届くよ~」ってサービス。

(対象年齢は0歳3か月~4歳未満)

 

 

詳細については公式サイトや他の紹介ブログでいくらでもでてくるのでここでは月齢ごとに届いたおもちゃの内容とその感想だったりを書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

0才3か月(一回目)に届いたおもちゃ

 

Toysubは赤ちゃんが3か月になってから利用できます。

 

おもちゃは赤ちゃんの月齢、家庭の状況(ペットの有無など)、こんなおもちゃがいいといった要望などから専門のプランナーが勝手にチョイスしてくれます。

 

気に入らなかったら交換も可能です。

 

 

今回はまず初回ということもあり特に要望などは出さずおまかせにしました。

 

 

また、公式サイトによると1万5000円相当のおもちゃが届くとのことなのでまことにやらしいとは思いながらもAmazonで価格もチェックしておりますw

 

五感を育てるメリー

 

みっちゃん満足度★★★★☆

 

うちの赤ちゃん世界一(R) 五感を育てるメリー

うちの赤ちゃん世界一(R) 五感を育てるメリー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

Amazon価格 2,398円

Amazon評価 3.2(評価数13)

 

【商品情報】

スイッチを入れると音楽が鳴って腕を左右に振ります。

音はオルゴールと赤ちゃんの笑い声の2パターン

背中にマジックテープのベルトがついていてベビーベッドの柵に固定して使ってました。

 

【みっちゃんの反応】

みっちゃん釘付けでしたw

手が届く位置だとウチワの部分をよく引っこ抜かれますw

遊んじゃうので寝かしつけの効果はなしですね。

 

 

 

 

リングリィリング

 

みっちゃん満足度★★★☆☆

 

ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)

ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

Amazon価格 売り切れのため不明

Amazon評価 4.3(評価数48)

 

【商品情報】

木でできててすごく軽い。

いい音が鳴ります。

 

  

【みっちゃんの反応】

来たばかりの時はこれ以外持つことが出来なかったのでこれでずっと遊んでました。

ただ4か月過ぎると徐々に力もついてきて他の大きなおもちゃも持てるくらいになったのでそこからはあまり使ってません。 

 

 

 

ラトルガラガラ ロールアラウンド・ラトル

 

みっちゃん満足度★★★★★ 

 

 

Amazon価格 955円

Amazon評価 4.6(評価数2,392)

 

【商品情報】

振るとガラガラ音が鳴ります。

正面のビーズが左右に動きます。

 

【みっちゃんの反応】

みっちゃん大のお気に入り♪

赤い角みたいなところや正面のビーズを噛んで遊んでました。

歯固めにもなります。 

 

 

 

 

 

 

フィッシャープライスおやすみラッコ

 

みっちゃん満足度★

 

 

Amazon価格 7,150円

Amazon評価 4.1(評価数129)

 

【商品情報】

寝かしつけようのぬいぐるみ。

何パターンかの音が流れてお腹が上下に動きます。

 

【みっちゃんの反応】

なかなかリアルに動くのでちょっとこわい(笑)

最初の印象とあまり寝かしつけに困ってなかったこともあってほとんど使いませんでした。

Amazonの評価はかなり高めだったのでなかなか寝付かない赤ちゃんに対してはすごくいいのかもしれません。

 

 

 

 

フィッシャープライスレインフォレスト指遊びミュージカルジム

 

みっちゃん満足度★★★★★ 

 

 

Amazon価格 3,264円

Amazon評価 4.2(評価数2,250)

 

【商品情報】

手を伸ばして届くところに"モンキーの歯固め"、"キリンさんラトル"、"トリさんのミラー"、"カチカチクラッカー"、"ふわふわシマウマ"、"ローラーを回すとメロディが流れるライオンさん"の6つのおもちゃがぶら下がっています。

 

【みっちゃんの反応】

ここに寝かせるとテンションアゲアゲです(笑)

飽きるまで寝かせておけるのであると結構助かりますね。

 

 

 

 

 

Manhattan Toy Atom

 

みっちゃん満足度★★★★★ 

 

Manhattan Toy Atom ガラガラと歯を握るアクティビティベビートイ

Manhattan Toy Atom ガラガラと歯を握るアクティビティベビートイ

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

Amazon価格 2,489円

Amazon評価 4.7(評価数2,526)

 

【商品情報】

Amazonの和訳がめちゃくちゃでよくわかりませんがまぁ見たまんまですw

素材は柔らかいプラスチック。 

 

【みっちゃんの反応】

これもみっちゃんお気に入り♪

あげると加えて遊びます。

 

 

まとめ

 

以上6点。

 

Amazonで価格が確認できた5点の総額は16,256

 

全部で2万弱といったところでしょうか?

 

比較的どれも評価が高く評価数も多いのでいいものであることは確かなようですね。

 

みっちゃんも一通り遊んでくれたので一回目の内容としては大満足でした♪