サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

遅ればせながら

 

あけましておめでとうございます

 

 

昨年はコロナで大変でしたね。

 

 

 

 

 

まぁぶっちゃけ

 

 

私は娘生まれたてでどちらにしろ遊びにも行けないし外食もできなかったんですよね。

 

むしろ在宅勤務とかあって子育てには好都合だったりもしました。

 

会社の業績もコロナによる影響で良くなりました。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

やっぱり娘や嫁、親のことを思うと一刻も早く終息してほしいもんです。

 

今年は娘つれていろんなとこ遊びに行きたいし親にも合わせてやりたいし。

 

 

はたしてどうなることやら。

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

それでは新年ということで今年の抱負を

 

 

今年は

 

 

 

 

 

「収益をあげる!」

 

 

 

 

です!

 

 

ココナラ?スキマ?

 

なんか今そんなのあるみたいですね。

 

おっさんなんでついていけてませんが。

 

 

とりあえずなんでもいいから絵で1円でも稼ぐことを目標にしたいと思います。

 

 

 

正直まだ自分の絵に自身が持ててもいません。

 

なのでまずお金を取るに足る絵を描けるようにならなくてはいけません。

 

それでいてこの人にお金を出してでも描いてほしいと思ってもらわなければいけません。

 

 

ハードルたっけぇ、、、汗

 

 

 

 

 

 

 

いやね、

 

 

先に書いてるように既婚、子持ちなわけですよ。

 

それでいて何年も金にならない趣味を続けていては嫁に申し訳が立たんのです。

 

 

 

せめて。

 

少しでも収益をあげれるようになれば嫁も期待して見守ってくれるはず。

 

なにを無茶なことをと思われるかもしれませんが暖かい目で見守ってやってください。

 

 

 

それでは今年もよろしくお願いいたします


f:id:fukujiro0714:20210105101346j:image