サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

この絵のおかしなところを探してみよう!

最近じろちゃん(猫)の体調がよろしくなくてちょっとブルーです。。。

 

大切な命が亡くなるかもしれないという感覚は33年間生きてきておそらく初めてですね。

 

何事もなければいいんですけど。

 

 

 

 

 

 

さ!気を取り直してこないだの絵の続きです。

 

 

下書きがこんな感じ↓

f:id:fukujiro0714:20200720230823j:plain

 

で、できたのがこれ↓

 

 

f:id:fukujiro0714:20200806194118j:plain

 

 

 

 

 

 

どこかおかしくないですか?

 

 

 

 

 

え?へたくそ?

 

かましいわwww

 

そこじゃあない。

 

 

 

下半身が切れてる?

 

そ、それは、、、、まぁ、、、、大人の事情というやつよ。

 

 

 

そうじゃなくてこれ↓

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20200806194300j:plain

 

 

 

 

鞘(さや)が、、なんだろう、、、体にささってる?

 

 

 

 

描いてるときはまったく気が付きませんでした。

 

 

 

下書きのときは右手が体の前に出てきてましたがこれがどうもうまく描けなくて後ろに回したところこのありさまです。

 

 

 

 

塗りに関してはほぼほぼ "にじみ水彩" ブラシを使ってざっくり塗ってみたんだけど。。。

 

 

 

うん、いまいち

 

 

 

今回は失敗ですね。

 

 

 

課題としてた絵の見所もいまいちはっきりしないし。

 

 

 

まぁいい経験にはなったか。

 

 

 

 

 今思うと下書きの時点でちょっと不自然だったなw

剣とか鞘とか細いものに奥行きを持たせるのって難しいね。