サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

色々ダサい

こないだあげた絵の続き、

 

 

ほんとは出したくないくらい駄作なんだけど

 

 

絵の練習記録だから仕方がない

 

 

自分へのいましめのためにも載せておきます。

 

 

f:id:fukujiro0714:20200209173758j:plain

 

 

なんかもぉねぇ

 

 まず全体的に色がダサい

 

 

今回はカラフルな着色に挑戦してみた

 

技術とセンスのある人はいろんな色を使ってもごちゃごちゃしない絵が描けるんだけどそうじゃない人はどうしても目がちかちかするような絵とかまとまりのない絵になったりする。

 

僕の場合、、、

 

なんか汚い(笑)

 

 

塗り方が雑なせいもあるだろうけどそれよりもまず色選びがなってない。

 

これはセンスどうこうよりも知識の問題。

 

色選びにセンスは必要だけど色の選び方を知っていればある程度塗る色は絞れる。

 

 

はず、、たぶん

 

いや、知らんけど

 

これから勉強するからな!

 

なんの知識もないまま塗ってりゃそらぁよっぽどのセンスがないかぎり汚い絵になるわ

 

 

 

あと船の模様もだっさい

 

 

センスが感じられん

まだダサいと思うだけいいのかもしれないけど。

この辺もまず真似てみることからはじめようか

 

 

んで雲もぺらっぺらだしドラゴンもないなぁ、、、

 

 

人物はまだ割と描けてるほうだと思うんだけどね

 

 

f:id:fukujiro0714:20200209174650j:plain

 

背景なければいい感じ♪

 

 

あぁ

 

直すところが多すぎてどこから手を付けていいやらわからん