サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

「メダロットS」をサラリーマンにおすすめするたった1つの理由

先月の1月23日にリリースされたスマートフォン用アプリメダロットS
アラサー世代の人にとってはドンピシャなのではないだろうか?

 

f:id:fukujiro0714:20200206213701p:plain

 

 

僕も中学校の頃だったか当時ゲームボーイメダロットにドハマりした覚えがあります。

内容はほとんど覚えておりませんが(;^ω^)

 

まぁなんせ20年前の話だからね!

 

 

基本的に僕はガチャゲーとか周回ゲーというゲームは好きじゃないです。

なのですぐやめるだろうなと思いながらも約半月ほどプレイしてみましたが

このゲーム、

 

・ゲームにお金をかけたくない
・ゲームをする時間があんまりない
・他のゲームを並行してプレイしている
・仕事中でもゲームしたい

 

といった方に是非おすすめしたいと思った。

僕のような「既婚のサラリーマン」はこれに当てはまるのではないでしょうか。

 

 


おすすめするたった一つの理由

 

 

スタミナ※がすぐなくなる

メダロットSではエナジー 

 

これに尽きる!

 

 

「何がいいの?むしろ駄目じゃね?」

と思うかもしれないが実はサラリーマンにとってはこれが一番ありがたい!

 

なんといってもサラリーマンには時間がない。
仕事中はもちろん家にいても家族の目があるとやりにくい。

 

一日でゲームをできるのは通勤時間と昼休みくらいなもんだ。

 

 

それでいてスタミナありのゲームではスタミナを使い切るまでやらないとすごく損した気分になる。

 

スタミナを消化しきれないとそのうちレベルも追いつかなくなって結局辞めてしまう。

 

 

だからスタミナを使い切るまでにかかる時間はできるだけ少ないほうがいい!

 

 

 

30分だと長い。

 

 

 

このゲーム、、、

 

 


なんと5分!!

長くても10分かからない

 

 

もちろんプレイヤーのレベルによっても多少変わってはくるだろうがある程度進んだらおおむねこんくらいだろう。

 

 

なぜこんなに早いのかというと周回すべきクエストの一回のスタミナ消費量が大きいのだ。

 

僕の今のレベルでなら4周したらスタミナが尽きる

 

f:id:fukujiro0714:20200206220237p:plain

スタミナMAX 170 
周回クエストのスタミナ消費量 40

 

 

たった4周だ

 


さらにクエストはオートで消化できる

ということはスマホを触るのも4回だけ!

 

これなら十分"ながらプレイ"が可能だ

 

 

朝起きて準備をしながらクエストを消化

通勤時間はほかのゲームの時間にあてることだってできる


なんなら仕事ちゅ、、、なんでもない

 


消費が早いということは回復も早い

1分につき1回復する

なので気づいたころには全回復している

 

 

回復しきってしまったらその分無駄になってしまうのではと思うかもしれないがその前にを見つけて1周すれば40分放置できると考えればどうだ?

 

例えばトレイに行ったときや、タバコを吸うときなどのちょっとした時間があればそれで事足りる。

なんなら仕事ちゅ、、、なんでもないなんでもない 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、ほんの数回タッチするだけだ。
ばれやしない(おい)

 

 

 

まとめ 

 このゲームは時間がない人でもスタミナを無駄なく無理なく消費できる。

もちろん僕はスマホゲームを知り尽くしているわけではないから他にもそういったゲームは多々あるのかもしれないがこの世代に刺さるのはなかなかないんじゃないだろうか。

 

内容については触れていないがもちろんゲームとしてもおもしろい!

バトルが従来のシャトルラン方式を継承しており世代にとってはたまらないし戦術性も高い。 

 

あとガチャが良心的だとも思う。
今まで4回ほど10連ガチャをまわしたがまだ10連8回分の石がたまっている。
割と強いパーツも当たりやすいしリセマラさえすれば当分まわす必要もないだろう

 

 

f:id:fukujiro0714:20200206222152p:plain

今のパーティ

 

 

 

 

f:id:fukujiro0714:20200206222418p:plain

主人公の機体が超絶かっけぇ