サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

3-3.ドクター・ブーム ~映画キングダムの見どころを一つ~

GWがようやく終わりガラガラだった通勤電車にもリーマン達が戻ってきました。
連休明けだからか心なしかいつもより覇気が無い気がします。

 

この時期は5月病にかかる人が多いそうですね。
症状にはなんとなく気分がすぐれないとか体調が悪いとか仕事に行きたくないなどがあるようですが主な原因はやはりストレスだそうです。

 

誰でもかかる可能性がある病気ですが中でも性格が几帳面であったり、まじめ、責任感があるという人は要注意だとか…

 

 

 

自分は大丈夫そうだなw

 

 

全くもって正反対です。
仕事に行きたくないのはいつものことだし(爆)


GW中土日は普通に休みだったので久しぶり映画を観にいきました。

 


これです。


f:id:fukujiro0714:20190507225910j:plain

 

落書きレベルですがせっかくなのでイラストで描いてみた。

『キングダム』の信と漂です。

 

 

アニメの実写化はあまり好きではないけどね。
基本こんなん○○じゃねーよ!ってなることが多いので。

 

ただ最近の実写化は技術が進んでなのか、俳優がすごいのか分からないが再現度が高く原作ファンも満足いくものが多いです。

 

キングダムも評判よかったので観に行きましたが大満足でした。
キャラの配役もよかったし俳優の方が忠実に演技されてて違和感もなかった。

王騎将軍の「ンフ」とかはさすが大沢たかおさんだなぁと。

ただ何よりも一番の見所は

 

 

 

 


楊端和(ヨウタンワ)の太ももだな

 

 

 

 

 

・・・

さて本題

ハースストーン悪党同盟のようやく3人目

前回までの線画がこちら

f:id:fukujiro0714:20190421234828j:plain

こんなんドクター・ブームじゃねーよってくらいオリジナル入っちゃってますがこの時点でたしか2.0hくらいかかってたかな。

 

ここからさらに線画を整えまして影を足します。

f:id:fukujiro0714:20190507225940j:plain

これ結構時間かかりました。

計ってなかったけど、ん~、たぶん4.0hくらい。

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :4.0h(計6.0h)

使用した筆:鉛筆(デフォルト設定)

 

色塗りもなかなか合う色が見つからなくていろんな組み合わせをためしてたので時間かかりました。

 

計ってなかったけど(計る気ねーなw)

4.0hにしとこうw

 

次からはちゃんと計る!(たぶん)

f:id:fukujiro0714:20190507230158j:plain

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :4.0h(計10.0h)

使用した筆:ガッシュ細筆(デフォルト設定)

 

うん、自分のセンスの割には結構おしゃれな色の組み合わせになったと思う。

あとはハイライトですが今までガッシュ細筆のみで塗ってたけど爆弾と羽にはエアブラシを使いました。

 

f:id:fukujiro0714:20190507230215j:plain

 

使用ソフト:ClipStudio

所要時間 :0.5h(計10.5h)

使用した筆:ガッシュ細筆(デフォルト設定)

      エアブラシ(デフォルト設定)

 

ハースストーン悪党同盟3人目『ドクター・ブーム(オリジナルVer)』完成!

 

悪党同盟残すところあと2人です。