サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

2-1.シルヴァナスウィンドランナー描いてみた ~私のラグナロスを奪った犯人はこの子です~

次のお題はこちら

f:id:fukujiro0714:20190318213408p:plain

『画像はハースストーンより引用』

 

シルヴァナスウィンドランナー

・・見るからにむずそうですね(笑)

 

ハースストーンの中でもトップクラスの人気を誇るカードでしょう

ネット上にイラストも数多く存在します

それらも参考にしながら描いていこうと思います

 

ではラフ

f:id:fukujiro0714:20190318215340j:plain

 

ポーズはこんな感じで決まり!

 

今回は前回の反省もふまえて背景も最初にある程度決めて描く!

・・つもりだったが描きなれていないせいだろうまったくイメージできない(-_-;)

とりあえずキャラの線画から進めていきます

f:id:fukujiro0714:20190318220616j:plain

さっきのラフの上にレイヤーを重ねて描いていきます。

 

うーん

思いのほかうまくかけそうな気がする。

 

線画を整えていきます。

f:id:fukujiro0714:20190322005407j:plain

 

やはり鎧の部分は難しいですね。

立体が緩やかに曲がったりしてるとどの面が見える面なのかが正直わからん。

何度も描いて消してを繰り返してよおやくまだましかなって感じ。

f:id:fukujiro0714:20190322005649j:plain

今回からは時間も計ろうと思っておりました

が、なんせ描くのが毎日少しずつなのでざっくりとしか計っておりません

 

ざっくりと上の絵までで4時間

 

・・・4時間??

 

思いのほか時間がかかるな 汗

たぶん鎧のせいだ

 

 

さて続いて弓を描きます

f:id:fukujiro0714:20190322012057j:plain

苦労して描いた小手がほぼ隠れる

 

 

 ふっ、知ってたさ・・

あえて描いた!すべては上手くなるため!(涙目)

f:id:fukujiro0714:20190322222732j:plain

 

マントを羽みたいにしたいなと思い上の絵のように描いてみたがそもそも普通のマントすら満足に描けないことに気づきやめた

 

最終系がこちら

f:id:fukujiro0714:20190322223511j:plain

かっこよくね?笑

 

思った以上に上手くかけた。

少なくとも今の自分の中ではかなり上出来!

 

で、所要時間がここまでで時間

 

まぁ、、、ね

徐々に早くなっていくんでしょう、たぶん