サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

1−6.完成? ~完成までを絵描き歌に乗せて~

まずはざっくり塗りましてー♪

f:id:fukujiro0714:20190311224557j:plain

檻の人々塗りこんでー♪
f:id:fukujiro0714:20190311224701j:plain

 

さらに全体塗りこんでー♪
f:id:fukujiro0714:20190311224812j:plain

 

あっというまに♪

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:fukujiro0714:20190311225040j:plain

グルダン完成!!

 

 

 

いや背景どこいった!!???(笑)

 

 

だってさぁ

ダサかったんだもん

何あのちゃっちいの

 

かろうじて檻の人々だけ採用して後はテキトーにごまかした(おいっ)

 

やはり背景描くのは難しいですね

今回下書きの時点では背景のことはまったく意識してなかったのでそれがだめだったのだろう

 

次は背景の下書きも先に描きます

 

とまぁそんなこんなでいちようこのブログでの1つ目の絵が完成しました

 

やはりブログで描くというのは思ってたよりも効果がありますね

 

読まれているいないに関わらず公開するということで最後まで描ききらなきゃって思う

 

実際一人で描いてるときは線画ですら今回の絵ほど描いた試しがなかった

 

ただ難点は一個描くのに時間がかかり過ぎる(笑)

 

線画もまだまだ練習が必要なのに一個描くのにこれだけ時間をかけてたら練習にならん

 

なので線画のみの練習も取り入れつつ続けていこうと思う