サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

1-5.背景の線画 ~WoW映画続編期待してます!!~

前回の記事で書いた通り背景はデジタルはおろかアナログでもほとんど描いたことがない

 

結構そういう人多いんじゃないでしょうか?

だって描きたいのはキャラクターだしね

 

ただやはりキャラクターをより引き立たせるには背景は必須です

 

ただいきなり背景全部描くのはめんどくさ難しそうなので一部だけにします

 

なんかキャラの周りだけ背景描いてるやつありますよね!

なんてゆうのかわかりませんがそれで練習しようと思う

 

 

ではラフ

f:id:fukujiro0714:20190309120601j:plain

描ける気がしねぇ (笑)

 

題材のキャラはハースストーンというゲームのキャラですがそのゲームの舞台は

World of Warcraftというこれまたゲームです

 

一度実写で映画化されました

 

その映画の中のシーンでグルダンが檻に閉じ込めた人々から生気?を吸い取り

異世界へのポータルを開けるシーンがたしかありました

 

それをイメージしたつもり

 

さっきのラフをもとにもうちょっと

ちゃんとラフを描いてみる

f:id:fukujiro0714:20190309120617j:plain

左が人々が閉じ込められている檻

右がポータル(ぐっちゃぐちゃのやつ)

 

ポータルって線画で描いたらどうなるんでしょう?

わからないので消しときました(笑)

f:id:fukujiro0714:20190309120546j:plain

左手がデカすぎるような気がする

 

というかキャラ自体でかすぎる気がする

 

背景に置いてみて気づくこともあるのかもしれない