サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだこんなもんじゃないはず。

前回の続きでお菓子の擬人化イラストです。 線画が完成したところなので今回は苦手な塗り。 擬人化ということで元がある分色の選択にはあまり迷いませんね。 ただ塗り方については相変わらず定まっておらず首をかしげながら塗っている状態。 いろいろ試して…

これ絶対浮くやつやん。

「お菓子の擬人化」 今回の絵のテーマはこれです! 私の友人がツイッターで企画してておもしろそうだったので私も参加することにしました。 一応ツイッターアカウント持ってるんですが前澤さんチェックしかしてなかったのでこれを機に絵の投稿でもはじめてみ…

やってみるもんだ

節分イラストが完成しました。 前回までのがこちらで 完成イラストがこちら あんま変わってねーな(笑) ちがうんすよ~ それどころじゃなくなったんですよね。 前回の記事のタイトルにしましたけど天野喜孝さんのオンラインアートライブが2月6日にあった…

天野喜孝さん、2月6日にオンラインアートライブだってよ

絶対に観る!! さて節分イラスト前回の続き。 www.fuku-jiro.com やっぱりキャラだけじゃさみしいので背景を描きたいところ。 鬼ヶ島っぽいイメージ、、、 うーむ しっくりこないのでとりあえずキャラを塗ってみる。 女の子のデザインが微妙だったので若干…