サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち目無し

毎回絵を描くときは構図も何も決めずに何描こうかなぁと考えながら適当に描いては消してを繰り返して徐々に形になっていくパターンが多いのですが。 今回描いている絵もそのパターン。 それが思いのほかイメージが膨れ上がって気づいたら一枚絵になってまし…

002_じろうとの出会い

前回のフクとの出会いに続き今回はじろうとの出会いについて www.fuku-jiro.com 嫁の押しに負けて猫を飼うことを承諾したわけだが、 その後に店長から2匹じゃないと譲れないとの話を聞かされる 僕たち夫婦は共働きで日中家を空けるのでまだ子猫のフクを一人…

001_フクとの出会い

4コマを描く一発目の記事です(^^) 嫁は昔から大の猫好きでして実家でずっと飼っていた猫がいたんですけどね 最近亡くなってしまい、かなり落ち込んでおりました。 「こんな悲しい思いするくらいならもお猫なんて飼わない!!」 なんてことを言っておりまし…

なーんか違う

いいと思って描いてたけど描き終わってみたらなんとなーく気にくわない そんなときってあると思うんだけど それ↓ 甲冑を描けるようになりたいと思って描いた一枚 キャラ自体は思いつきのオリジナルキャラで甲冑のデザインはネットで見つけた画像を参考にして…

4コマ漫画はじめました

明けましておめでとうございます(おそっ) さっそくですが! 今年は何か新しいことをということで4コマ漫画を始めることにしました。 4コマを始めた理由 やっぱり猫なんかを飼ってるとたまーに 「これ4コマにしたら面白そう」 という出来事がおこります…