サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10-2.オリジナルキャラ第1号、2号完成(仮)

オリジナルキャラの塗り 前回描いたオリジナルキャラの線画の塗りが終わりました。 前回の記事はこちら↓ www.fuku-jiro.com 塗り方はキングダムハーツ描いた時と同じでクリスタの"水彩丸筆"(リアル水彩グループ )一本でひたすら塗っただけなので特に経過は…

10-1.オリジナルキャラ絵に挑戦!!

このブログで描く絵もいよいよ大台の2桁に突入!←少ないなw 記念すべき10作品目に何を描くかはもぉ決めておりました。 ズバリ!オリジナルキャラ! キャラ絵を描く人なら一つはもっておきたいところですね 実はこれまでも絵を描いてきた中で何度か考えたこ…

dミールキットはじめました♪ ~5日分チャレンジとメリット・デメリット~

今回は7月にサービスを開始したdミールキットを実際に5日分試してみました(^^)/♪ トライアルキットを試したときの記事はこちら www.fuku-jiro.com 料理から盛り付けまでの所要時間を書いておりますが料理が不慣れなためおそらく想定されている時間より大…

9-2.やらせは犯罪か?

雑談 最近バラエティー番組のやらせ記事をよく目にしますね まぁそれが真実かどうかはさておき、 しょーじきなとこ どっちでもよくね?爆 おもしろきゃいいじゃんバラエティーなんだからさ もちろん限度はあるけどね イメージダウンや名誉棄損にかかわってく…

dミールキットはじめました♪ ~まずはトライアル・キットを試してみる~

オイシックスとNTTドコモが協業して展開する新サービス「dミールキット」 5月くらいにサービスの発表があってから開始するのを今か今かと待ってましたが7月25日についにスタートしました。 dミールキットは夫婦共働きのご家庭や料理が苦手な主婦(…

9-1.キングダムハーツのソラ・ドナルド・グーフィーを描いてみる

FFシリーズで7.9.8と描いてきましたが次はキングダムハーツにしました。 ラフから線画の完成まで さっそくラフを描いてみる。 何が何やら(笑) ほんの ちょっとだけ構図の勉強をしました。 三角形の構図がベターだとかなんとか、、、 ドナルドとグーフ…