サラリーマンはイラストレーターを目指す

結婚して30過ぎたころに自分のやりたいことを見つける。なんでもっと早く見つけられなかったんだと悔やむのではなく、やりたいことが見つかったことを喜ぼうじゃないか。そんな僕が夢をかなえるまで書き続けるブログです。

【スポンサーリンク】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の絵の見つけ方

皆さんは"自分の絵"をどのようにしてみつけたのでしょうか? "自分の絵"って僕が言ってるのはその人のタッチとか塗り方で出るその絵の特徴というか個性というかそんなことです(?)(文書力が小5並みで上手く言えませんが) 要はパッと見てこれが誰が描い…

3-5.大悪党ラファーム→悪党同盟シリーズ完成

前回の更新から1週間程あいてしまった。。。 だいぶ苦戦してました。 悪党同盟最後の一人!今回の黒幕、大悪党ラファーム まずは前回までの線画がこちら ここまででも結構時間はかかってたはずポーズを何度も描き直してたし服も最初公式の画像の通り鎧みた…

3-4.マダム・ラズール

さて悪党同盟4人目 マダム・ラズールです。 前回までの線画はこちら ここまででたぶん1.5hくらいかな。 でここから線画を整えつつ修正する。 だいぶ修正しましたw あらためて公式の画像を見てるといろいろ違ったしね。 特に肩のファーみたいなやつはこ…

3-3.ドクター・ブーム ~映画キングダムの見どころを一つ~

GWがようやく終わりガラガラだった通勤電車にもリーマン達が戻ってきました。連休明けだからか心なしかいつもより覇気が無い気がします。 この時期は5月病にかかる人が多いそうですね。症状にはなんとなく気分がすぐれないとか体調が悪いとか仕事に行きた…

3-2.キングトグワグル ~水曜日が生きがいといっても過言ではない~

GWも残すところあと4日!(長っ)僕はあいも変わらず仕事です。 世間は令和元年でお祭りムードですね。 令和にちなんだお菓子だの日本酒だの挙句の果てには小判だの。GWに入って令和商戦もピークを迎えているようです。 渋谷の交差点ではイベントが無い…